国営アルプスあづみの公園 イルミネーション 2021/1/5

何年か前からやってる国営アルプスあづみの公園のイルミネーション。初めて今年行って参りました。よそのイルミネーションは見たことないから、よそと比べてどうかとかわかりません。まともなイルミネーションを見るのも初めて。素直な感想としては、田舎のわりに頑張ってるな!ってとこかな。

イルミネーションはタダではありません。入園料450円が必要となります。イルミネーション料金って感じではなくて、あくまでも入園料ですね。暗くなってからの入園だと、実質イルミネーションのみです。明るいうちに入園して散策して、暗くなるまで粘ってイルミネーションを見るのが一番お得かな。そこまで間がもたないと思うけど…

国営アルプスあづみの公園 堀金・穂高地区
国営アルプスあづみの公園 堀金・穂高地区

大雑把な動画にしてみました

期間は1月11日まで。成人の日の三連休の最終日までってことだな。年末年始に行きそびれ、3連休は遠征の可能性もあるので、5日の火曜日の仕事帰りに行くことに。平日でしかもコロナが流行ってるわりに、お客さんはそこそこいましたね。ほとんど地元ナンバーだったと思うけど。

コメント