木島平スキー場 2020/12/27

201227木島平スキー場

今シーズンの木島平スキー場はリフト券が半額

今日が今シーズンの初滑りとなります。これまた初となります木島平スキー場にて。何故に木島平スキー場かと言いますと、今シーズンはリフト券が半額だから!もともとの料金が高くない上に、その半額ですからね、かなりリーズナブル。しかも、シニアが50歳以上なので引っかかります。

シニアのリフト料金は

  • 1日券 3200円→1600円
  • 半日券 2000円→1000円
  • 食事1000円分付き1日券 2100円
リフト料金 木島平スキー場 得チケット
ファミリーにおすすめの木島平スキー場 子どもは小学生以下 大人は中学生~49歳、シニアは50歳以上

このぐらい安いと交通費を考えても2人分なら安く上がっちゃいます。ちなみに、近場だと白馬方面は安上がりなスキー場は皆無。さのさかの4時間券3300円が一番安く上がるリフト券。白馬は人気があるから強気なのかな?あと昨年までよく利用した乗鞍の松本PLUS券。これが昨年まで2500円だったっけか?が、いきなり3800円(土日祝)に跳ね上がってます。もう行かないよな~。近場で安いとこがなくなってしまった・・・。ちゃんと探せばあるのかもですが。

1日券買ってガンガン滑れるんなら、八方とかの1日券買ってもいいんですけど、もうそんな体力ないからな~。半日もあれば十分過ぎます。なので安いスキー場に走ってしまうわけであります。

ゲレンデは北向きで雪質と景色がよい

そんなこんなで行った木島平スキー場。朝からかなり賑わっていました。なにしろ初めてなので普段がどの程度の混みようかは知りませんが、安いリフト券に引き寄せられてるのは間違いないでしょう。4人乗りリフトは常時行列できてました。

コースはシーズン初めの練習と割り切れば十分。4人乗りリフトで主に4本のコースが選べ、そこそこの距離を滑れます。高社山の北向き斜面にあるため、お昼が近くなっても雪質の劣化がないのがすごい。この標高で。なので、足が疲れることなく滑り続けられました。

新潟方面からの帰り、飯山に入るとよく目立つスキー場がこの木島平スキー場。上のゲレンデがめっちゃ急なやつ。残念ながら一番上のリフトは動いてなかったです。今だけなのか常時なのか…?逆にスキー場からだと飯山の盆地を南から見ることになります。なかなかに新鮮で素晴らしいロケーションでした。

飯山の盆地を見下ろすロケーションが素晴らしい!
リフトは混んでたがゲレンデは空いている
一番左側のコースが穴場

温泉とラーメン

温泉は物味湯産手形を利用。北信は参加施設が多くて助かる。今日は豊野のりんごの湯に行きました。ラーメンは時間的に中休みの時間だったので、店選びが難航。結局は篠ノ井あたりまで行って、バイパス沿いにある食べ物やが集まる中にあったみそ丸へ。味噌ラーメンは極太面なのかもしれないけど、ちょっと太くて硬すぎた。自分には。


コメント

タイトルとURLをコピーしました