加茂水族館 クラゲドリーム館 2020/9/23

2020年敬老の日&秋分の日4連休+1の最終日。まあまあ晴れそうだったので鳥海山に登ろうかと考え、早朝に祓川へ。周りは晴れてるのに、鳥海山の山頂にだけ雲。それだけなら登ると思うけど、風がかなり強い。どうしても登りたいわけではないので、やめることに。帰りも遅くなるしね。

ということで、いつかそのうち…と思っていた鶴岡の加茂水族館へ。ここはクラゲで有名な水族館。テレビとかでも取り上げられてます。NHKの逆転人生でもやってたな。

今日は平日。平日でもまあまあ人います。4連休中はきっと密密密だったんじゃないか…。混むとゆっくり見て回れないからなあ。動画なんて絶対に撮ってられなかっただろう。平日の今日に片付けられてよかったと思いました。

内容はクラゲメインですが、日本海の魚とかも展示されてます。見てるとやっぱりクラゲがオモシロイ。まあ、一度は見る価値ありですが、リピーターになるほどでもないのかな…と。個人的には。

コメント